ケーキの力でお客様を幸せにする!
大津市瀬田のチーズケーキが絶品のラ・パティスリーナチュール(洋菓子店)のスタッフ研修をスタートしました。17年前、静かな住宅街の片すみにチーズケーキ=タルトフロマージュひとつで4坪の店をオープンし、4年後に駅前へ、そして2017年には学園通りに店を広げました。「ケーキの力でお客様も従業員も幸せにする」ことが社長の目標です。今は当時の何倍もの売上へと地域のお客様の信頼を確実に得ています。私は、駅前店の頃に出会い、時々、お手伝いしています。今回は二度目のシリーズ研修です。社長の戸田光司氏はやさしい寡黙な方ですが、「〇〇したい!」と決断する時の’ひらめき’に私はドキドキさせられます。今回も「コロナ禍で対面サービスは変わってしまったように見えるが、お客様が期待していることがきちんとできる光る店にしたい」とおっしゃっり、シリーズ研修が決まりました。→写真は、日頃の自分を振り返るブラッスアップシート(オリジナル)に取り組むスタッフの皆さんです。
ラ・パティスリーナチュールhttps://www.naturecake.jp/contents/category/concept/